直感!第六感!

おはようございます。

毎日ブログを書くって決めてから

ここ最近は、子供達が寝て、家事も済ませてから

パソコンに向かうっていうのがだいぶ習慣になってきた。

でも、不思議と、、、

今日は、朝なのにブログでつぶやきたくなった。

 

それは、昨日、不思議な体験をしたからだ。

 

 

ちょうど、10時過ぎ、ブログを書こうとパソコンに向かっていた。

私は普段ほとんどテレビをみる事が無い。

でも、知りたい情報もあるし

興味があるものもあるので

テレビは見るんだけど

リアルタイムでテレビをみる事がない。

 

最近は便利な録画機能があるので

見たいものは録画して、一気に観る感じ。

CMも飛ばせるし、面白くない部分はぶっ飛ばして観れる。

 

あとはドキュメンタリーも好きなので

「TVer」というアプリで、料理をしながら観ている。

 

 

真面目なものばかり見てるわけではなく

私はお笑い好きでもあるので、お笑い番組もよく見る。

 

最近気に入ってるバラエティーというくくりの番組では

・サワコの朝

・アナザースカイ

・チルテレ(友近&ゆりあん)

・週末ジャーニー推しタビ(ハリセンボンはるか&ゆりあん)

こんな感じなのを観てるなぁ~

とにかく、女芸人さんをリスペクトしてるので

女芸人さんが出てる番組は観るようにしている。

 

男性陣に女芸人さん達がいじめられる系は好きじゃないんで観ないな~

イラっとくるからね。

なんでだろ?

きっと、自分を投影してるんだろうなぁ~

 

 

とにかく、気分が悪くなるような番組は観ないし

最近、急増してる腹立たしいニュースの数々。

私は観ません!

 

 

あっ。。。。。。

話しがメッチャそれたっ。。。。。

 

ごめんなさい。

 

昨日の夜の不思議体験の話だった。

 

えーと、昨日の夜、ブログを書いてたわけです。

パッとパソコンの右下の時計を見ると

22時22分!!

おっ!ゾロ目!やったーーーーー!って思って

また書き始めると

そのとき、私は椅子の上に正座してパソコンに向かっていた。

すると、太ももが急にプルプルというかガタガタガタガタってなって

あれ?

地震か?

って思い周囲が揺れていないか確認。

あれ?

気のせいか?

いやいや、でも、なんとなく変な感じ。。。。

 

 

そこで、私はテレビをつける前に

ツイッターをひらいた。

 

すると、そこには

ツイッター上のお友達のグループメッセージの通知。

 

おっ?

とすぐにDMを確認すると

東北のお友達から地震情報が。。。。。

 

えっ?

マジ?

すぐに、ニュースを見ると

新潟で大きな地震が発生しているじゃないですか!

 

こりゃ、大変だ。

そこからは、ニュースをずっと見ながら

もしも万が一の事を考えながらいろいろ心の準備をした。

 

野生の感というか、

直感というか、、、

第六感というか、、、、

 

ほんとにちょっとした違和感なんだけど

そこを無視せずに

感じれたことは

すごく、自分も進歩してるような気がして嬉しかった。

 

常日頃、お客様には、

直感を信じることや、

違和感っていうのは、まさに、自分の第六感だから

そこは無視せず、注目して、行動してみようよっていうお話をさせてもらっている。

 

 

自分も、そこはテーマであって

大事にしたい部分。

 

いつも、わたしは、何か特殊能力が欲しい!

人を癒す特殊能力を授けてください!って

宇宙にお願いしてる。

 

今はNESプロビジョンという機器と今まで学んできたカウンセリングスキルを使って

目の前のお客様を癒すということをやってるけど

私自身に何か特殊能力があればなと、いつも思ってる。

 

わたしは、「進化」という言葉が大好きで

自分次第で、こころもからだも

なりたいように変わる(進化する)と心の底から信じている。

 

 

だから、いつか、私にも、ビックリするような特殊能力

手に入れちゃうかもしれないよ。。。。。。。。ウフっ💛

そういう妄想するとワクワクしちゃうよねーーーーーーーーーーーー

 

 

そんな、不思議体験した夜でした。

地震にあわれた東北の方々

これから、被害の状況などもわかってくると思いますが

まずは、命を守ってください。

 

北海道も地震が増えています。

いつ、大きな地震が来てもおかしくない状況で暮らしてるけれど

そんな、地震大国日本に生まれたのにも

きっと意味があり、自分にとって必要なことであるはずなので

その環境の中、いかに楽しく幸せに生き切るか!

 

それは、毎日を丁寧に生きるって事じゃないかと思います。。。。。

 

 

うっかり、つぶやきが長くなってしまったなぁ~

 

 

今日はカウンセリングルームの奥にある

レンタルルームのリフォーム作業をちょっとだけやろうかな。

私、DIYもちょろっとやるんです。

今日はタイルを剥がしまくるぞーーーーーー!

 

量子漢方薬局ルナ よなみねよしこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です