ONとOFFは自分で決める

今日は定休日。

絶対に仕事しない。

ダラー――――――――――っと過ごす。

仕事の事は考えないで

ゆったり、何もしないで過ごす。

そう決めた!

 

 

って、、、言いながら

ブログ書いちゃってるけど(笑)

 

私は、生まれた時から

父と母が薬局をやっていて

しかも、当時はまだ

ドラックストアが無い時代だから

年中無休で何でも屋さんみたいな感じだった。

今のドラックストアのような存在なのかな。

しかも!年中無休!

 

そんな忙しい家庭で私は生まれ育った。

 

 

さらに、本店は自宅でもあったから

お店が家だった。

家がお店だった。

どっちがどっちかわからないくらいの中で生きて来た。

 

だから、自分の親には休みがなく

自分は学校休みだけど

みんな仕事してる。

休みがなんだかよくわからないまま

大人になってしまった。

 

そんな自分が嫌で

逃げるように沖縄に移住した。

 

 

そこで、私はダイビングに打ち込み

海に行くために仕事をしていた。

 

沖縄時代は

実家のお店からも離れていたし

一人暮らしもっして自由だったし

彼氏もいて、仕事もあって

趣味のダイビングも思いっきりできて

友達ともいっぱい遊んで

完全にONとOFFの切り替えが

できていた。

 

だから、

 

体調的にも、感情的にも絶好調だったし

こんなに幸せでいいの?って思ってた(笑)

ほんと、仕事以外が充実していて

自分の好きなように生きれていたので

 

こころもからだも軽かったなぁ~

 

 

しかし、子供を産みお母さんになった今

また、休みがなんなのかわからない時がある。

 

 

なぜなら、

実は、今、

子供の時に育った同じ場所で薬局を経営している。

店と家が同じ。

幼少期と同じ状態。

 

 

うううううううううううう

わが子にも同じ思いをさせている。。。。

 

ちょっとしたトラウマ?

 

そこに、ほんの少し罪悪感もあったりもする。

 

でもでも、、、、

今は、自分と向き合う事をたくさん学んだので

ここは、許すポイント!!

時々こみあげる罪悪感もまるごと全部許しちゃう。

 

自分を責め無くなったら

こころもからだも楽だよね~

 

 

でも、

 

ついつい、時々

仕事を休むことに恐怖を感じるときもあるから

そこは、

 

あえて!

仕事はしない!と、覚悟を決めて休むわけです。

 

 

ONとOFFを切り替え

こころもからだもリセットする為には

自分自身で決めて、行動するしかないんだよね。

 

怖くても勇気を出して一歩踏み出す!

 

仕事を休むことで何も恐ろしいことなんて起きないんだ

仕事を休むことで素敵な事がいっぱい起きるんだ

っていう、体験を重ねていく事で

自信にもなっていくから

段々と恐怖は手放せるようになるんだと思う。

そこは、焦らないのがポイント!

地道に練習あるのみ。

 

 

カウンセリングがなぜ必要かっていうのは

自分一人で頑張るんじゃなくて

サポートしてくれる人と一緒にトレーニングして

自信にしていく事だと思う。

 

 

私自身のこころとからだのメンテナンスは

セルフカウンセリングももちろんやってるけど

俯瞰して自分を見てもらう事も必要なので

信頼できる先生にお願いしてカウンセリングしてもらってる。

 

 

カウンセリングと聞くと

なんか、難しい、重々しい

精神疾患がある人が受けるもの

敷居が高い

怪しい

信頼できない。。。。。などなど

いろんなイメージがあると思うけど

 

海外の映画を観てると

カウンセリングってもっと身近で気軽で

敷居が低いように思う。

 

実際、私がやってるカウンセリングは

受けた人はわかると思うけど

 

怖い事は何もないし

厳しい事も言わないし

難しいことも何も言わない。

 

 

はずです。。。(笑)

 

 

イメージで言ったら

スポーツジムの個別のパーソナルトレーナーさんと

トレーニングするようなものだったり

 

美容室で髪を切ってもらうような感覚だと思ってる。

 

 

もっともっと、カウンセリングが気軽なものになれば

病気や症状や悩みは改善しやすいのになーーーーーーーーーーー

 

 

怪しい事はなにもしていないですし

カウンセリングを重ねていくと

大抵の方は毎回爆笑してお帰りになるパターン。

 

だから、私も、目の前の苦しんでた人が

みるみる笑顔になっていくのは快感です!

 

 

 

ああああああああああああ

結局、仕事の話になっちゃった☆彡

 

まぁいっか。

こんな私も許します。

すべてOK!

 

では、晩御飯準備したら、散歩にでも行ってこようっと。。。。。

 

さあ!明日でキャンペーン終了です。

最終日なんで、ご注文お待ちしております~

この間食べた「しゅうまい」

美味しかった~

 

量子漢方薬局ルナ よなみねよしこ