【マグネシウム不足】と【心疾患】

こんばんわ。

今日は、私の大好きな、こだわりの青汁に関係するお話です。

私はこの、こだわりの青汁を高校生の時から

毎日飲み続けています。

ざっと30年以上は愛飲していることになりますね。

残念ながら、この青汁の名前も画像もネット上にはあげることができないので

【こだわりの青汁】もしくは【麦緑素】と書くようにしますね。

商品名やこの製品について詳しく知りたい方は

ぜひ、お気軽にお問合せください。

 

さて、この【こだわりの青汁】と言えば、マグネシウムの宝庫です。

もちろん、カリウムやその他のビタミン、ミネラル、酵素なども豊富なんですけど

やっぱりマグネシウム補給には、この【こだわりの青汁】が最適です。

 

【マグネシウム不足】と【心疾患】というタイトルをつけましたが

最近、心疾患が老若男女問わず急増していることから

現代医療の世界でも、マグネシウムの関係が叫ばれるようになりました。

(分子栄養学の世界では、ずいぶん前から言われていた事なんですが。。。。)

 

現代人が不足しているといわれているのは鉄、亜鉛、そしてマグネシウム』です

マグネシウムは海藻類に多く含まれ、

他にも大豆、雑穀、お茶などの植物性食品に多く含まれるミネラルです。

 

卵やお肉などにはあまり含まれず、

動物性の中で多く含まれるのは小魚や貝類などです。

マグネシウムの働きとしてあげられるのは、

まず①エネルギー産生です。

エネルギーを作り出す過程において必要な酵素の多くに、

このマグネシウムが必須となります。

 

次に血圧の調整です。

マグネシウム量が生体内で少なくなると、

ナトリウムとカリウムの正常なバランスが保持できず、

高血圧になる可能性があります。

さらに、高LDLコレステロール血症の原因にもなります。

マグネシウム不足は他にもインスリン抵抗性による2型糖尿病の発症、

低HDLコレステロール血症、などの原因ともいわれています。

さらに、慢性的なマグネシウム不足の場合

不整脈を起こしてしまい、最終的には心疾患のリスクも考えられます。

 

マグネシウムというミネラルは

ストレスや甘いものの食べ過ぎなどで実に消費・排泄されやすい為め、

やはり普段の食事に取り入れる意識をした方がいいでしょう。

 

 

おすすめは海藻入りの味噌汁や、ナッツ、貝類、胡麻などで普段から摂取すること。

雑穀類も良く噛んで食べるのもいいですね。

私がおすすめしている【こだわりの青汁】は

マグネシウムの宝庫!!

 

私の大好きなサプリメントの牡蠣肉エキスは亜鉛の宝庫です。

私たちの大切な、心臓や血管を守るためにも絶対に必要なミネラルなのです。

 

私たち日本人が不足していると言うミネラルを補給するのにとっても便利なのが

【こだわりの青汁】と【牡蠣肉エキス】ですね。

 

 

只今、【夏バテ予防対策!応援キャンペーン】開催中ですので

いつもよりお得に【こだわりの青汁】も【牡蠣肉エキス】もお買い求めいただけますよ。

さらに、ただいま、【こだわりの青汁】をたっぷり練りこんだ栄養満点のクッキーをプレゼント中です。

我が家のご長寿犬達も赤ちゃんの頃から、

【こだわりの青汁】をごはんに混ぜて1日2回食べてます。

おかげで、健康で長生きしています。

この青汁に出会えたことが本当に感謝だなと

つくづく思います。

 

一人でも多くの人に

この素晴らしい【こだわりぬいた青汁】を、

日々の生活に取り入れていただきたいと思っています。

 

 

量子漢方薬局ルナ よなみねよしこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です