本日定休日!

日曜日は定休日なので

朝から、家事、掃除、洗濯などなどなど

普段できないちょっとしたことを

一気に片付ける日。

いつも、気づいたら昼。

本当に時間が経つのが早いな~

今日は超久しぶりの美容室日だったもんで

私が高校生の時からお世話になってる美容師さんと

時間が経つのが日に日に早く感じるようになってる話で

盛り上がってきた。

美容師さんとは、本当に付き合いが長いので

普段誰にも言えないような話もついつい話してしまって

私にとって憩いの場であり

癒しの場

そして

専属セラピストさんのようでもある。

とにかく、私にとってありがたい場所と存在である。

 

私も、こういう存在でありたいし

量子漢方薬局がそういう場でありたいと

強く思っている

 

話しは変わって

昨日、ザリおが急に旅立ってしまい

ザリおの事をかわいがっていた息子の

ショックが大きすぎて

昨日も号泣

そして、今日もポロポロ涙を流していた

朝、庭の松の木の下にお墓を作りお参りをした。

その直後、彼は、自分で選んだ花を飾り祭壇をつくった。

この花は、先に旅立った、ザリちゃんとザリキングをイメージして

選んだと言っていた。

泣きながら描いたイラストに

私が色を付けた

 

このやり方が

9歳の彼の感謝と愛情の表現なんだろうな。

こころが純粋過ぎて

ほんと泣けてくる。

 

 

 

 

「生まれてきてくれてありがとう」

というメッセージが

親としてはとても嬉しいなと思う。

 

生まれた時から動物に囲まれて育った息子は

とても個性的だけど

優しい人間に成長しているなと実感した1日だった。

 

 

量子漢方薬局ルナ   よなみねよしこ