「ザリお」旅立ちました(涙)

こんばんわ

今日は朝から、事件が勃発。

我が家の家族の一員である

「ザリお」が、完全にひっくり返っちゃって、カッチカチに硬直していた。。。。

 

慌てて息子を叩き起こし

「ザリお」が緊急事態だと伝え

自分たちにできる限りの救命処置をほどこした。

すると、、、、

奇跡的に一命を取りとめた!!!!

 

とはいえ

弱っている。。。。。

 

夜まで、危険な状況は続いた。

 

息子がスイミングスールから塾に直行し

夜、帰宅した時にはまだ、なんとか動いていた。

 

でも、時間の問題かな?と思って

しばらく観察していると、、、、

 

息子から

ザリお、、、死んじゃったかも。。。。と、声が響いた。

 

彼はザリおが息を引き取った瞬間に立ち会えたようだった。

完全に動きを止めたザリおを前に

号泣しだす息子。

 

泣いても泣いても涙が止まらない。

 

ザリガニに対してこんなにも愛情を注いでいたのかと

驚かされた瞬間だった。

寂しいけど

命には終わりがあり

生きているものすべてに「死」があることを

学んだ一日だった。

ザリおは人生の縮図を

私たちに見せてくれたと思う。

 

ザリお、いままでありがとう

 

ザリおは

ザリガニらしくなく、

とっても人懐っこいザリガニだった

 

ザリおは2度卵を産み

今朝も真っ白な卵様の物質を産んでいた。

出産のダメージから、急に力尽きてしまった。。。。

 

しかし、ザリガニの寿命は全うしたと思うので

いわゆる、ピンピンコロリだっただろうから

大往生だと思う。

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

量子漢方薬局ルナ

よなみねよしこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です