手放すと本当に楽になるんです!これホントなんです!

『手放す!手放しなさい!』って

よく耳にすると思う。。。。

 

でも

『難しい。

無理。

できない。』

 

こんな言葉もよく聞く。

 

 

 

いろんなことをそぎ落として

シンプルにしていく作業を

少しずつ

焦らずに

コツコツと

やっていくと、、、、、、、、、、、、

 

 

いつの間にか

いろんな囚われから

解放されていて

とーーーーーーーーーーっても

気持ちが軽くなるし

からだも軽くなる。

 

 

「これ、ホントなんですーーーーーーーーーーーーーぅ。」

 

 

 

 

ブログを読んでくれてる人は

お気づきだと思うんだけど

私、今、

激しく、断捨離してます。

 

「また断捨離してるの?」

「まだ断捨るものあるの?」

 

って、ツッコミ入りそうですが、、、、、

 

 

まだまだ断捨るもの

断捨る事あるんですよーーーーーーーー

 

 

一番最近

断捨離した

大物は、

 

 

 

「いるかちゃん新聞」ですね。

 

これを断捨るには

大きな勇気と

覚悟がいったなぁ~

 

 

十年頑張って来たから!

 

 

 

そう、わたし、頑張ったんです!

 

「楽しかった!」

 

わけではなく

「やっぱり頑張ってた」

 

 

 

必死に、

奮い立たせて

「頑張ってた」

 

 

 

 

今回、いるかちゃん新聞をお休みする決心をしたのは

そもそも、物理的に

出来ない状況になったから

お休みすることにしたんだけど

 

 

 

これも、実は

「必然だったかな」と思う。

 

 

10年前に書き始めたのは「コアラ通信」。

 

数年前に新聞スタイルの

「いるかちゃん新聞」を発行しはじめた。

 

しかも、、、毎月ね。

毎月、毎月、毎月。

 

 

これが、ホント苦しかった。

 

毎月新聞発行してチラシと一緒に発送するという作業

本当に辛かった。

 

 

 

それよりも

もっと苦しかったのは

 

 

 

「この新聞を出し続けないと

売り上げが落ちてしまうんじゃないか?」という

 

呪縛に囚われていることが苦しかったんだと思う。

 

 

誰に言われたわけではなく

自分で勝手に決めた呪縛ね。

 

そもそも

そう思ったのは

 

 

「DMを出すと、商品の理解が深まるし

お客様に自分の思いややってることがわかってもらえるし

結果、売り上げにもつながるんじゃないか?」

という、ポジティブな発想からなんだけど

 

 

その裏に潜むネガティブな感情が

囚われの感情となり

自分の首を絞めていたんじゃないかと思う。

 

 

そう、どんな事にも

ポジティブもネガティブも共存していて

同じだけあるんだけど

 

(これは、いつも、私が言っている、陰と陽の事です)

 

 

無意識なところで

ネガティブな感情に

囚われ、

知らず知らずのうちに

 

重たい荷物を背負い続けていたのかもしれない

 

 

 

今回、スタッフ不在がしばらく続くので

物理的に発行が難しくなったと言う理由で

しばらくお休みします宣言をした訳だけど

 

この呪縛を手放すために

私に必要だから

このような状況が目の前に現れたんじゃないかな?って

すごく思う。

 

 

この「いるかちゃん新聞」を手放したことで

相当こころが軽くなったし

肩の荷がおりた。。。。。。

 

 

賛否両論ありまして

すでにいろんなご意見をいただいていますが

 

この囚われや執着を手放す事で

幸せの連鎖が起こると信じているし

私も、お客様にも

たくさんの奇跡が起きる事を信じています。

 

 

 

2週間くらい前に

息子とちょっとジョギングをしたんだけど

久々ってのもあって

まっっったく走ればなかった。

 

 

 

息は苦しいし、足も前に出ないし、、、、、

ちょっと、今年はマラソン出るの無理だなって思って

練習するのをやめていた。

 

 

でもね。

 

今日、息子に誘われて

苦しいかもしれないけど

息子がこんなにも

走りたいという感情をむき出すのは

珍しい事だから

 

それに乗っかってみようと

重い腰をあげて

走り始めた。

 

 

隣の区のローソンを目標に走り始めたら

 

 

 

なんと!

 

ぜー――――――――――――――――――んぜん

苦しくなかったんです!

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビックリ!

足もちゃんと前にでて

意外と走れたんです!

 

 

帰って来て地図を見て距離を測ったら

走行距離、

だいたい4km。

 

すごい!ホント!

 

 

そして、家に帰って来て

風呂に入ってるときに気づいた

もっとすごい変化が!!!!!!!!!!!!!

 

 

これは、まだ確信じゃないので

明日まで様子みて

本当に本当に変化しているのなら

ブログに書こうと思う。。。。。

 

 

大きな執着を手放すと

凄い事が起きるんです。

これは、エネルギーが変わったり

エネルギーの流れが変わると言うことなんですけどね。

 

 

 

 

怖くても、

不安でも

心配でも

 

とにかく手放すことをしたら

楽になるんです!

何事も!

 

これ、ホントなんです!

 

いつも、カウンセリングの時に言ってますが

 

「コレ、ホントなんです!信じて!」(笑)

 

 

 

量子漢方薬局ルナ よなみねよしこ