昨日、動物病院行って来た報告

昨日は急遽お店を閉めて

ご長寿犬そーらーちゃんを動物病院に連れていきましたので

ここでご報告させていただきます

超長文なので興味ない方は読まないことをオススメします 🙄

【そーらーちゃん病院へ】
超長文ですので注意⚠️
。。。。。。。。。。。。

特に変わった様子のない
見た目は大変落ち着いてる
そーらーちゃんを車に乗せ
病院まで行った。

駐車場に車を停めた瞬間
何かを察知したのか
首を左右に振り異常なキョロキョロ😳

そうです‼️そうなんです‼️
彼女は病院恐怖症。
病院が大嫌いなんです。

受付は1時間以上前に済ませてるので
そんなに待たなくて良いはずだけど
待合室に入ると
犬と人間で溢れているわけで
すぐにソワソワ帰りたいモードになる
そーらーちゃん😳

バスタオルにくるんで抱っこして待合室の隅に座るも、
もーーーーーバタバタ暴れて
抱っこは嫌だ嫌だ!
ひたすら出口に向かおうとする。
「わかるよー嫌なんだよねー
ごめんねー嫌いなところ連れて来て。
すぐ帰れるからねー。」
って言い聞かせてると、、、、、、

小さいおばあちゃんが
小っっっっっちゃいマルチーズを連れて近づいてきた。

その小っっっっっっちゃいマルチーズに
突然「ギャンギャン」吠えられた瞬間に
パニック発動😱😱😱😱

ヤバイよーヤバイよーヤバイよー
って帰るモード炸裂🤯🌋

こんなに力あったのかよと思うほど
すごい力で帰ろうとするし
ジッとしてられなくてグイグイ歩き回り
心臓が取れるんじゃないかと思うほど
心臓バクバクだし、

あちこちで小っっっっっっちゃい犬ちゃん達吠えてるし、
こりゃダメだと思って螺旋になってる階段の中腹で待機。

それでも帰りたいモードは継続中だから
押さえるのが精一杯。

やっと呼ばれて診察室に無理矢理入れるも
診察台の上に乗せたら

またバタバタ始まるよねー😱
すぐに診察台から飛び降りそうになるから
まったく体重も測れずじまい。

「いつもは大人しいんです。
静かなんです。
病院来るとこうなるんです。」
って、説明して、

あらかじめ
そーらーちゃんの2週間くらいの様子と
今の状態をメモしていた紙📝を手渡し
サクッと説明。

「膀胱を触ってみても、すっごい溜まってる感じはないですねぇ〜パンパンにはなってないと思います。」と先生。

「とりあえず体温計ります」って
お尻にブスッと体温計差し込まれた瞬間に
またバタバタパニック😖😖😖
「体温は平熱です。」

「次に採血しまーす」って先生が言って、
私が頭、看護師さんが後ろ足をしっかり押さえつけて
いざ採血💉‼️
先生が
血を取ろうとしたけど
まーーーーーーーー暴れる暴れる!
馬のように看護師さんを蹴り、
ものすごい抵抗を見せた極めつけが、、、、

なんと‼️

オシッコ、ジャーーーーーーーーーー😱
「今出ましたね〜😃
大丈夫ですね〜😃
すっごいたくさん出てますねー😃
診察台から溢れるほどのオシッコを放ってくれました。
そーらーちゃん流石です🙇‍♀️

先生はチャーーーンス👍とばかりに
シリンジを取りに走り
「オシッコとりまーす。
これでオシッコの検査も一応しておきます」と。。。。。
オシッコにまみれながらもホッとした😌
看護師さんはオシッコまみれにさせちゃったけど
嬉しかった🤗
そして、ほんの少し取れた血液で検査。
「待合室でお待ちください」って言われて
待ってる間がこれまた大変😱
あの小っっっっっちゃいマルチーズに
また吠えられちゃて
心臓バクバクの
〈もう帰らせてくれモード。〉
逃げようとする力は強いし
本当にご長寿犬かよ!って思うほど力強いフットワーク。
結局のところ検査結果は
すべて異常なし‼️
腎臓も肝臓も正常値。
炎症も無さそう。
何かの感染も無さそう。
オシッコの比重もその他の数値も正常。
脱水もないでしょう。
原因はわからないけど
オシッコしたくなかっただけかなぁ〜って言う結論に。
様子みて下さいと言う事で検査のみで終了🎉
診察台でオシッコ出し切り
スッキリしたそーらーちゃんと帰宅。
オシッコまみれのそーらーちゃんを
お風呂に入れると爆睡でした。

それが上の↑写真です💛

そうだよねー
あんなに暴れたら疲れるよねー
「オマエ、オレを信じろよ、オシッコはしたい時にするよ、好きにさせろよ」と言う目で私を見ていたそーらーちゃんでした。

あんなにたくさんオシッコ出たのに
膀胱がパンパンじゃなかったって事は
膀胱が相当伸びる伸縮タイプなんだろうなという結論にしました。

もともと子供の時からトイレの回数が少な目。
溜めて大量にするタイプだったけど、
30時間は余裕で溜めれる機能をお持ちのようです。

しかし、どこも異常なし、問題なしって、本当に凄い!
流石です。そーらーちゃん。

夜中は徘徊する事なく一度💩で起きただけで、
しかも血便ではなく普通便でした🤗

ひとまず安心です
ご心配いただきありがとうございました🙇‍♀️

そして、お騒がせしました🙇‍♀️

そうは言っても、ご長寿犬なので、注意深く観察し、
なるべく病院に連れて行く事なくサポートしていきます。

#ご長寿犬
#そーらーちゃん
#17歳
#病院嫌い
#病院恐怖症
#暴れる2歳児を病院に連れて行ったみたいな疲労感
#心底疲れ果てました
#老犬介護
#そーらーちゃんは女の子
#おばあちゃん

量子漢方薬局ルナ よなみねよしこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です