本日定休日。。。。急にやってきた幸せタイム

実はこの2週間ストレスまみれの生活をしておりまして。。。。

期間限定だから我慢我慢

我慢我慢と思って

ひたすら我慢して耐えていたわけですが

 

我慢って膨張して膨れ上がって

いつか爆発しちゃうんですよね。

 

そんな我慢の生活をしていたこの2週間

 

ある衝撃的なキッカケから

突然

ストレスから解放されることになり

今日は本当に幸せな時間を過ごしています。

 

 

とくに何があるわけではないのですが

何もない普通の時間が、、、、

あたりまえの日常が、、、、、

なによりも幸せなんだと実感させられるわけです

 

突然、そんな幸せな時間が舞い込んできて

ほんのちょっぴり

「どうしよう?幸せなんだけど。。。いいのかな?」

って、思っちゃう変態的な癖が登場しそうになりますが

 

そこは、いつもお客様に言ってるように

幸せはありがたくいただきます💛

 

だって、豊かに生きる準備も

幸せに生きる覚悟もできてるから。

 

そう日々宣言しているから。

 

でも、この幸せな時間を手に入れるためには

大きな傷を負ったわけで。。。。。。

それが、私だけではなく

子供達も大きな傷を負ったわけで。。。。。

 

 

ここで、また

得意の

変態的な

罪悪感ってやつが登場しそうになるんだけど

 

 

ここは、

しっかり自分を俯瞰して

 

子供達に感謝しつつ

これも、人生の勉強だった!と思い

ありがたい経験をさせてもらって感謝しますと言い聞かせています。

 

ほんと、子供たちの勇気ある行動に感謝です。

 

 

この経験が心の傷になるのではなく

いつか必ず

幸せは自分でつかむと言う自信と誇りになることを

信じる事にしました。

 

 

そんな、傷を負うような事件が発生したのも

家族みんなが幸せに生きる時間を得るために必要だった。

きっと、きっと

必要な事だったんです。

 

ありがとう。

ほんとうに

ありがとう。

 

 

娘はお友達の家に遊びに行き

 

息子は月1回のパン教室へ

 

その間は

ノーストレスで

撮りためた録画を観たり

音楽を聴いたり

まったりと過ごしています。

 

こんな何もない普通の時間が本当に幸せです。

時間はこんな風に使いたい。

こういう時間の使い方をして生きていたい。

 

そう思います。

 

我慢をやめたら

からだの調子が本当にいいです。

こころもからだも軽いです。

 

我慢は体に悪い!

そういう事ですよね。

 

我慢しないためには

何か失うかもしれないし

こころに傷を負うかもしれない。。。

 

でも、

それがあったからこそ

こころもからだも身軽に気持ちよく過ごせると思います。

 

まぁ、我慢しても

こころもからだも絶好調であれば

その我慢も必要なんだと思います。

 

すべての我慢が悪いわけではないですからね。

 

こころやからだに影響出てるなら

その我慢、どうしますか?って話しです。

 

我慢して生きるのも

我慢しないで生きるのも

選ぶのは自由です。

 

どう生きるかは自分で決めればいいと思ってます。

 

結局のところ自分らしく生きればいいんですよね。

 

 

さて、

今日のパン教室は

メロンパン

 

息子は毎月楽しそうに

パン教室通ってます。

 

男の子も女の子も頑張ってましたよー

 

出来上がりのメロンパン

こんなに並ぶと圧巻です!

売れそうな仕上がりですね~

 

我が家の息子の作品です。

 

 

私の大好きな直美ちゃんとともに。。。。

 

量子漢方薬局ルナ よなみねよしこ

ほんとのつぶやき。。。。

ブログ毎日書くって宣言して

本当に毎日書き続けてるのだが。。。。

下書き保存でめっちゃたまってる。

最後まで書き終えていないのを

途中のまま保存してるわけで。。。。

明日こそ、一気に投稿したいたい🤗

 

量子漢方薬局ルナ よなみねよしこ