ものの言い方、伝え方

水曜日から連日の大雪。
どこの地域でも
みーーーんな大変。
ヘトヘトだよねーーーー
ついついイライラしたり
愚痴ちゃったり

 

そんなこたぁ~
誰にでもある。

 

除雪車もなかなか入らないから
お店の前の通りも大変なことになってる。

 

そんなときこそ
みんなで助け合って
協力していきたいなぁーって
つくづく思ってたわけ。。。。

 

今思うと
わたしが勝手にそう思ってた。

自己満?
エゴ?

良かれと思って、、、っていう
結局、自分だけがそう思ってたってだけのこと。

 

実は、先日
その気持ちをボキっと、へし折られるような出来事があって。。。。

 

久々に
モヤモヤしてしてしまった。

 

このモヤモヤ度は
17年前に経験したアレ以来だなぁ~

どんなことがあったかは
ここでは、まったく書けない事。

だって、そのモヤモヤの原因の人は
今はとてもありがたい人であり
感謝しているから。

そう思うと
今起きたこのモヤモヤだって
モヤモヤ発生源のあの方だって
10年経てばきっと感謝に変わるんだろうなぁって

今までの人生経験を振り返れば
想像できる。

あっ、、、ちなみに
今回のモヤモヤ発生源の人は
まったく知らない人。
名前も知らない人。
いわゆる通りすがりの人だよね。
きっと、今後道で会っても気づかずに終わるレベルの人。

 

だから、ここまで
私が傷つく必要はないんだけど
気持ち悪かったんだよねぇ~
怖いって感じちゃった。

それが、私のモヤモヤになって
湧き出ちゃってるんだと思う。

時が経てば感謝に変わるのは知ってるんだけど、、、

ただね、
今、湧き上がるこのモヤモヤは
早めになんとかしないと
負の連鎖が始まるからね。

それもわかってるの。
そういうものだから。

いかに速やかにスイッチを切り替えられるか

いかに短時間でご機嫌な状況にもっていけるか

それにかかってる。

 

もーーーーーーーーーー自分でわかってrるの。

とりあえず、マイヘルスで
徹底的にエネルギー調整して

からだをあたためて
いい睡眠とれるように心がける。

 

まず、基本は
当たり前の健康法ね。

 

さて、整理しよう。

 

 

こういうショッキングな出来事が起きるって事は
私の波動が整ってない事は明らか!

私のエネルギーが良い状態であれば
こんなこと引き寄せるわけがない。

 

やっぱり、私のエネルギーの調整が必要なわけです

 

なんとか私の心を癒して浄化して
気分よく過ごしたい
そこに集中!!!!!

いつも言ってるように
自分に全集中!!!

 

今できることは何か?

今やるべきことは何か?

今しかできない事は何か?

 

いろいろ考えてみた。

 

そして、宇宙にむかって

「ひらめきをください!ヒントをください!」って投げかけ続ける。

 

そこでひらめいたのは。。。
まず、今の私に出来る事をしよう!
行動してみよう!

動く!
行動する!

 

 

まぁ~小さいことだけど
いろいろやってみたよねー
あれこれとね。

 

雪の排雪業者さんを調べて電話してみたり、、、
でも、どこも混んでて受けてもらえず。。。。。

店の前の雪は
今はどうにもならないので

 

つぎは
薬局裏手の一階部分の屋根に
恐ろしく積もった雪をなんとかしようと
雪下ろし業者さんに依頼した。

 

順番待ちとのことで
数日待ったけど
運よく土曜の夜に来てくれることになり
夜、8時ころ作業スタート!

 

流石プロ!
あっという間に作業終了。

 

それが終わった途端に
私の気持ちがス―――――――っと軽くなり
気持ちが晴れたのがハッキリわかった。

 

しかも、作業してくださったお二人が
とーーーーっても良い人!
天使!
神様!

 

説明も親切丁寧で
とてもわかりやすく
そして優しい口調。。。。
素敵な方々でした。
本当にありがたかったし
モヤモヤにまみれていた私の心が救われました。

 

これだよなぁ~
こういうことだよなぁ~って

 

 

すごく癒されたし
モヤモヤしてたことが
解決できた気がして
泣きそうになりました。

 

言い方
伝え方って
本当に大事。
エネルギーに影響しちゃう。

モヤモヤが湧き出てきちゃう。

 

私は

何かを言う時
伝える時
お願いする時
どんなときでも
やさしさと思いやりを持って
口から発したい。

そう強く思った数日だった。

 

もしかしたら
私が、そうできていなかったから
あんなことが起きたのかも。。。。。

これから
私は、
優しい言葉がけができるよう意識していきたいと思います。

 

今回、夜にも関わらず
親切、丁寧、迅速に屋根の雪下ろしをしてくれたのは
片付け110番の便利屋ラビットさんでした。

作業してくれた八巻さんとスタッフさん
本当にありがとうございました。

スーパーマンみたいでしたぁ~
感謝!感謝!感謝!

 

モヤモヤから感謝に切り替わった
この瞬間、
この感覚。。。
気持ちいいいいいいいいいーーーーーーーー!!

 

モヤモヤが発生して
スッキリして
感謝に変わるまで
今回は3日かかったなぁ~

まだ完全スッキリではないけど
自分に全集中して
ご機嫌で過ごす意識をしていたら
きっと、なんか良い事ありそう
そんな気がしてる💗

運転してたら
突然、ティラノサウルスの雪像

超リアル。近くで見たかったなぁーー

私、恐竜とか化石も大好きなんです!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です