紫外線とリスクについて調べてみました

こんにちは
量子漢方薬局ルナの與那嶺義子です

いつもブログを読んでいただきありがとうございます

昨日のブログで
太陽の光の大切さを書きました

「でも、皮膚がんや、お顔のシミが
やっぱり心配……」と
思われた方も多いかなあと思い
調べてみました

紫外線は皮膚がんになるリスクがあると
恐れている人が意外と多いと思います

国立がん研究センターの
最新データによると
日本人がかかるすべての「がん」のうち
皮膚がんが占める割合は
実は全体のわずか「2〜3%」程度
しかありません!!!

日本人は生まれつき
肌に適度なメラニン色素を
持っているため
一般的な日常生活の中で
日に当たる程度で
皮膚がんになる確率は
欧米の白人層に比べて極めて低いです

とはいえ
お顔にできるシミやシワは
女性としての毎日のときめきを
ちょっぴり曇らせてしまいますよね

そこでおすすめなのが
お顔やデリケートな首元だけは
日焼け止めできれいに守ってあげる
そして、朝晩のスキンケアです

ちなみに、
シミやシワが気になる方は
おすすめのアイテムいろいろあるので
ぜひ直接相談ください

外出時お顔を日焼けで守ったら
あとは袖を少しめくったりして
手のひらや腕でお日様のエネルギーを
受け取ってみてください

ガンガン直射日光を浴びましょう
ではないんです。
ほんの少しのスペースでいいので
しっかり太陽の光にあたると
十分なビタミンDが体内で作られます

過剰な恐怖でお日様を敵にせず
自然の恵みを味方につけていきましょう

最後までお読みいたきありがとうございました

量子漢方薬局ルナ
與那嶺義子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です