断捨離中に発見したメモ

「宇宙が作ったものは永続的。

人間が作ったものは持続しない。

どのように生命を作り出し、維持するのかを考える」

 

ただいま、絶賛、断捨離中!

捨てるものがほとんど無くなって来て

ほぼほぼ終活のようになって来ているなぁー。

 

古いメモ帳やら、手帳を断捨離してるんだけど

その中に、上記のような謎のメモがあった📝

 

いつ、誰が言ってた言葉なのかわからない

でも、読んでみると

なるほどなぁーって思う。

 

 

そもそも宇宙が作り出したものは永遠で

そもそも人間が作り出したものは儚い。

この定義を理解していたら

そんなに物に執着しなくていいよなぁー

 

テレビや新聞で

情報として刷り込まれている知識は

この定義で選別してみると

あれ?それって本当?って思うこともある。

この、「そもそも論」が自分の軸にあれば

ニュースや噂を鵜呑みにして

パニックにならなくて済むよね。

 

 

不安を煽る報道は

この2年の事を思い返して

そろそろ考え直してほしい。

 

 

もう、すでに、高齢者の方々は

パニックになってますよーー

ポツポツ質問の電話が来てます

健康で元気なお年寄りを

こんなに不安にさせて

怯えさせてどうするんですか?

 

上手に安心させる報道してくださいよーーーー。

 

私にできる事は

「ニュースは見ないでください」と、伝えるしかない。。。。

 

たくさん笑って

幸せ感じて

毎日楽しく運動して

からだが喜ぶお食事して

あったかくして

ゆっくり寝てください🤗

 

F8A5D2F9-A937-421A-B82B-B04A01C6D88D

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です