心が折れそうになるときもある

娘が中学を卒業し義務教育が終了した。

 

ひとり義務教育を終えれたことに肩の荷が降りたけど

反抗期なのか?

娘の言葉に落ち込むこともある。

 

私も高校生の時はこんなだったのかな?

自分の高校時代の母娘関係はどうだったのかな?

今となっては聞くことができないけど

時々、自分はどうだったかな?って考えることが多くなった。

 

それはきっと、この気持ちをどう対処したらいいんだろう?って

自分でもわからないからなんだろうね。

 

答えは自分の中にあるはずだから

常に自分に問いかけ

 

その答えが閃くのを待っている

 

今、自分にできることは

信じて見守るということだけ。

 

何も言わずに見守る。

これも、私の学びのひとつ。

 

さて、気持ちが落ちた時は

気持ちが良くなることをしよう。

気分が良くなることをしよう。

 

それがエネルギー調整だからね。

爆睡中のご長寿犬そーらーちゃん、とってもかわいい💗
私の癒し💛

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です