自分らしくでいいんだよ

モヤモヤが残るような出来事があった

 

私が話しを聞くときは

その人の感情を知りたいから

感情にフォーカスして聞くようにしてるんだけど

 

 

感情を入れずに

事実の背景や状況も入れずに

話しするようにと言われて、、、、困惑してる

 

 

私にはそんなの難しいし

一問一答みたいな会話って

モヤモヤしか残らないんだけどなぁ~

 

 

私試されてるのかな?

こんなんじゃただただモヤモヤするしスッキリしない

 

私はやっぱり感情大切しながら話し聞きたい派

私は私らしくで

これからも

目の前の人の感情にフォーカスしながら

話を聞いていきます

我が家の庭のお花ちゃんを添えて、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です