閃いたら行動してみる

昨日、午前中店を閉めて

お世話になってるカウンセリングの先生に会いに行った。

本当はもっと前に行く約束をしていたけど

大雪渋滞にくじけてしまい延期してもらっていた。

 

久しぶりに先生と会って近況報告。

たーくさん私の話も聞いてもらって

先生のお話も聞かせてもらって

あらためて同じ思いでカウンセリングをしているんだなぁーって再確認。

 

先生から発せられる言葉は

うんうんうんうんと、うなずける事ばかり。

ほんとその通り!

まさにそれです!

みたいな。。。。。

 

こんなにも話が共感できる人と会話するのは本当に久しぶり。

2年以上前にウイルス騒動が勃発して以来

同じ意見、考え方、安心して思いを伝えられる人が一気に減ってしまい

私も、自分の口から自分の思いを伝えるのは

避けて生きていたと思う。

 

テレビを観たり、ラジオから流れてくる情報を耳にしちゃうと

私の思いは全然違うから、8割以上の人には受け入れられないだろうなと感じる。

 

でも、昨日は、先生と久しぶりにリアルに会って会話して

本当に気持ちが良かったし、安心したし、スッキリした。

 

 

先生から

とにかく「行動」「動く事」が大切っていう話をしていただいた。

 

ただ頭で理解するだけじゃなく

何かキッカケをもらって、気づいて、閃いたら

まず、動いてみる

まず、やってみる

まず、試してみる

自分が止まっていたら何も変わらない

 

人間のからだ(内臓、血液、体液、気などなど)はすべて常に動いている。

腸も肺も心臓も動き続けている

おそらく心臓なんて一度も止まったことないはずだ。

 

私たちの心もからだも動くことで健康でいられる

筋肉だって動いてこそいい状態を保てる。

 

だから、自身が何かをキッカケにして

気づき、閃いたのなら

とにかく動いてみる。

気分よく

心地よく

魂とからだの声を聞きながら

自分がご機嫌になれるように行動していく。

 

それでエネルギーは動くし変わっていく

そうすれば、目の前の現実もどんどん変化していく。

 

 

 

本当にその通りだなぁーって思う。

 

帰り道、運転しながら、ふと思い立って

お墓参りするこにした。

 

突然の思い付き。

 

途中スーパーに寄って、

水とタオルとお花とゴミ袋を買って

ご先祖様のお墓にむかった。

 

お墓をキレイに洗って、雑草を抜いて、落ち葉をひろって

お花を飾り、感謝の気持ちを伝えてきた。

 

思いついたらすぐ行動してみる。

 

とにかくスッキリして気分がいい帰り道だったなぁー。

お店に戻ってから

次々お客様から連絡いただき

ご来店もしていただき

お久しぶりのお客様のお話もゆっくり聞いて

とにかく気分のいい一日だった。

 

自分の思いを吐き出すことがこんなにもスッキリすることなのかと

あらためて実感した

 

でも、思いを吐き出すときは

人を選んでくださいよ。

誰でも彼でも自分の思いを吐き出しまくっていても

気分は良くならないし

いい波動になるかどうかもわからない。

 

 

ちゃーんと心許せる、安心できる人に

吐き出してくださね。

あとは、言い方、伝え方、話し方も大切。

 

言葉は言霊といって、エネルギーです。

自分の口から発した言葉が

受け取る相手によっては

いい波動にもなるし、悪い波動にもなる。

 

常に物事、現象、環境、行動、状況、時間、感情などなどを

エネルギーとして捉えられるといいですね。

 

とにかく昨日は気分のいい、スッキリした一日でした。

 

今朝は窓を全部開け、空気の入れ替え

これから調剤室の断捨離と掃除で

エネルギーの循環良くしますよ~。

 

まずは私自身の気分を良くしながらね。

BGM何にしようかなぁ~

お墓のまわりに紫色のお花がたくさん咲いてました。

春ですね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です