切実な願い!

私の中のモヤモヤがまた溢れ出している。
連日猛暑日が続いている札幌。
昨日、息子と自転車ででかけた。
自転車をこいでると
暑さで呼吸が苦しいし
体温が上がってる感覚がある

息子に

「人がいなくて
距離がとれているときは
マスクを外していいからね」

と、声をかけた。

しかし、汗だくになって
顔も赤くなってるのに
絶対にマスクを外さない

「大丈夫」っていう。

学校でもきっと、みんな頑張ってマスクし続けてるんだろうな~
先生が外さなかったら、きっと
子供は外せないんだろうなぁ~

子供は大人に指摘されたり、
怒られたりするの怖いもんね~
息子はあきらかに
感染症が怖いからマスクを外せないわけではなく
人の目が怖いからマスクを外せないんだと感じた。
このマスク生活もやがて2年になる。
まだまだ続きそうだ。
マスクで感染症を防いでると信じ切っている人が
大多数である限り
終わりはないだろう。

Facebookを観てたらこんなニュースが流れてきた

     👇

そうだよなぁ~
息子も言ってたけど
クラス替えでメンバーが変わったけど
顔がわからないから
名前も覚えられないと言っていた。

おしゃべりやスキンシップも許されないのだろうから
仲良くなるのも難しいだろうなぁー

これから、私達人類は
ウイルスをゼロにしようと躍起になって
距離をとり続ける動物になっていくのかなぁ?
ある程度の菌やウイルスとは共存していく生き方をしていかなければ、
人間は菌やウイルスのようには増殖できないから、絶滅していくんだろうなぁ~
とにかく、何かがおかしい
おかしくなってる
私の中のモヤモヤがまた溢れてきている。。。。。
願いを言うのは自由だろうから
ここに書き留めるけど
私の今の願い
「せめて子供達だけでも
マスク無しの生活にしてあげてください🙏🙏🙏🙏🙏」
 
大人はどうなってもいい。
こんなめちゃくちゃな大人は、もうどうでもいい。
私は一生マスクしろといわれれば
死ぬまでマスクしててもいいから
 
咳、鼻水、発熱してない、元気な子供達は
マスク無しで
過ごさせてあげてほしい。

 
政府がそう決めてくれないと
子供達はどんなに暑くても
どんなに苦しくても、
どんなに辛くても、
マスクを外せなくなってる。。。。

 
表情が見えない
表情を感じ取れない事で
たくさんの誤解を生み
たくさんの勘違いや行き違いが生じ
たくさんのイジメが起きているような気がしてる。

子供達は本当に本当に頑張っている
大人達が想像している以上に
子供達はたくさん我慢して
いっぱいいっぱい頑張っている。
 
 
子供が感染したら絶対死ぬっていう感染症なら
マスクという対策も必須だとは思うけど、、、、
この1年半以上の子供達や若者達の状況をみたら
もうそろそろマスク無しにして、自然免疫で対処できる
丈夫で強いからだづくりを推奨したほうがいいような気がしてる。
これが、私の願い。
 
 
もう、宇宙にお願いするしかないかなぁ~🙏🙏🙏🙏

 
こんなこと言ったら
頭おかしいと思われるんだろうなぁ〜
でも、そう思ってるんだから仕方ない。
これが私。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です