断捨離って、本当にスッキリする

昨日、長年気になってた
アメーバブログを断捨離宣言をして

過去記事を削除した

まだアカウントを削除する方法がわからないので
完全に消えたわけではないけど

6年間くらいの投稿を
ジャンジャカ削除してると

まーーーーーーーーーーどんどん
気分がスッキリしていく

肩の荷が降りるってこういうことなんだねー

アメブロもたくさんじゃないけど
フォロワーさんがいて、、、、

でも、その人達は
私の事に興味があるわけではない感じがずっとしてて

そんな感じがしてるのに
変な使命感から
アメブロは続けなきゃいけない

みたいな
呪いを自分にかけていた気がする

その、自分で自分にかけていた呪いを
解き放つ行為は
実に、気持ちが良かった

今、書いてるのもブログだけど
アメブロとは違って
多分、私に少しでも興味がある人が
時々のぞいてくれる感じなんだろうと

少し気持ちが軽い

自分のお店のホームページの中のブログだからね。
自分に呪いをかけずに
書きたいときに書いていこうと思う

はーーーーーーーーーーーーー最高!!!

断捨離は物だけでなく
こういう、自分で自分にかけていた呪いを手放すのにも
有効ですよ~

ほんとオススメです。

自分の執着や思い込み、囚われ、、、、

過剰な義務感、責任感

どんどん断捨離しよう☆彡

 

先代犬のうーみーさんは
私の心の師匠
いろんなことを教えてくれたなぁ~

ありがとう💗

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です