「時間」って。

こんにちわーーーーーーー。

久しぶりの投稿です。

ゴールデンウィークもゴールデンウィーク明けも

幸せな事がありすぎて、、、、、

余韻にひたってる毎日です。

 

あーーーーーーーーーーーーーー楽しかった。

ほんとうに。

ほんとうに。

 

1週間という時間がゆっくり、ゆったり流れていて

さらにその余韻を味わい続けているので

なんとも不思議な感覚です。

 

私は

エネルギーや量子力学に興味を持ちだした時から

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと

「時間」を自分の自由に操りたいと思い続けていました。

 

子供の時から、なぜか忙しい日々。

毎日バタバタ慌ただしい。

やりたいことがたくさんあるのに

「時間がない。時間が足りない」と思いながら生き続けていました。

若い頃は生き急いでいたんでしょうか?

なんでだろ?

 

なんとか、時間をゆっくりできないものか?

常に考えていました。

 

今回、ゴールデンウィークで旅をしていた一週間は

とっても楽しかったので、あっという間に時間は過ぎました。

 

しかし、

振り返ってみると

その一週間は

いつもの一週間と違って

濃厚でゆっくり、ゆったり、まったりした時間だったように思うのです。

 

不思議な感覚です。

 

「時間が足りない時間が足りない」と思うのは

その時間を満足していないから。

 

満足感を得られていないから

時間が足りないと感じるのではないでしょうか?

 

 

「時間=命」

だと私は思っていて

時間とは、生きてる時間。

 

どう生きるかによって

時間の流れ方が違うって事に気づきました。

 

旅をしてる時は

いかに楽しむかに全集中してその時間を生きています

 

日々の日常も

それと同じように、

充実した大満足な時間を生きていれば

きっと時間はゆっくりゆったり流れていると感じるんだと思います。

 

ここ最近は、

なーーんとなく

自分自身で時間をコントロールできるようになったような気がしてます。

 

時間とは自分自身の概念であり

いくらでも自由に操れるんじゃないでしょうか?

根室にて。

ただただ夕日を眺める至福の時間。

最高に幸せでした。