連日の大雪、

まーーーーーーーーーーーーーーー降りますね。

連日雪雪雪雪雪雪雪雪雪まみれ

朝起きてビックリがこうも続くと

潔くあきらめがつきます

カウンセリングルームの1階の窓も埋まりましてね

ストーブの排気筒も埋まりましてね

ストーブがつけられない

昔の私は、はっちゃきこいて

雪かきして、毎日雪かきして

煙突掘り起こして

からだボロボロになってたでしょうねぇー

でもね

今の私は違うんですよ

 

まずは、ゆっくりコーヒー飲みながら

考えるわけです

本当にいますぐに雪かきが必要か?

本当に今優先すべきか?

 

結局、自分とよく相談して

雪かきしないことにしました

 

ちょうどいいことに

月曜日、火曜日、木曜日はカウンセリングのお客様もキャンセルになり

(そうですよねーー、この雪はうちの前だけ降ってるわけじゃない)

一階のカウンセリングルームも店も

ストーブつかなくてもなんとかなる

 

今、できる仕事をしよう。

お客様にお手紙書いたり、電話したり、メールしたり

次のダイレクトメールの原稿考えたりね。。。。

 

今できることを精一杯

焦らず、ゆっくり、自分らしく、丁寧にやればいいだけ

 

そうすれば、心も身体も

壊れないで済む

 

そして、不思議だけど

うまいこといくんですよね

結局。。。。

 

ってことで

晴れたタイミングで

熱湯で積もりに積もった雪を融かし

無事、ストーブの排気筒もエアコンの室外機も

発掘完了しました~

 

発掘作業の動画は

ルナのInstagramやFacebookでご覧になれます。

水曜日の午前中と木曜日の午前中だけ

頑張りました~

 

ストーブがつくって

ありがたいです。

 

もう、こんな雪降らないでしょ?

今シーズンの雪かきは

きっと終了でーす

 

あとは、除雪車が道路の悪路を削ってくれたら最高!!!!