コロナについて思う事

ホームページのブログはお久しぶりです。

インスタグラムやツイッター、Facebookは

私個人でも、量子漢方薬局ルナでも投稿してるので

もし、ご興味ある方はそちらを見ていただければと思います。

昨日は雪かき頑張りました。

そして、今日はガンガン溶けています。

春みたいです。

 

さて、

毎日毎日恐怖をあおる報道が加速してますね。

今はいろんな報道が乱れ飛んでます。

その中には間違った情報もありますよ。

 

北海道に住んでる方々は特に

最近の情報で

より不安を抱いてるんではないでしょうか?

 

小中学校のお子様がいる家庭は

プチパニックですよね。

 

それに、

 

雪かきもしなきゃ行けない。

日々の仕事も大変だ。

やらなきゃいけないことがたくさんある。

なんだかんだストレスもいっぱいだ。

とにかく疲れる。。。。。などなどなど。

 

そんな、ぷちストレスに埋もれてるのが現状。

 

 

 

今は、例のものに、不安いっぱいでドキドキしてるよりも

疲れを取るために

ゆっくり休んだり

心穏やかに過ごし

からだを温めて気持ちよくいられる工夫が大切です。

 

カウンセリングにいらしている方には

エネルギーのお話しをしていますが

自分自身のエネルギーの消耗を感じたら

自分自身のエネルギーの充電を最優先に意識するようにしてください。

携帯電話の充電よりも自分自身の充電が優先です!

 

 

そして、不安が大きい時というのは

報道とはまったく関係ない日常の小さなことにも

 

不安が大きくなっちゃうことがあります。

 

そして、その不安は、放置しておくと

無意味に大きくなって

ややこしくなることもあります。

 

そんなときは

ひとりで悩まず

カウンセリングに来てください。

 

遠方の方であれば

お電話ください。

 

不安や心配、恐怖は放置しない方が得策です。

 

これらの感情の

真逆の感情を

自分自身から溢れさせるためには

何ができますか?

 

今はそちらにフォーカスしてみると

エネルギーのバランスはとれてきます。

 

手洗いうがい

たっぷり寝て

美味しくお食事をいただく。

 

おだやかに

ゆったりと

お過ごしください。

 

わたしは、一仕事終えたので

大好きなコーヒー飲んで

読みかけの本の続きを読みたいと思います。

 

焦らない焦らない

ひと休みひと休み。。。。。。。

 

懐かしの写真で癒されます。。。。

こんな風に自由でありたい。

 

よなみねよしこ